なんでもない日常ログ

ただの脳内メモ

はてなブログに戻った

はてなブログProの更新を止めてwordpressでブログやろうかな、などと思ってはてなブログProを止めて早●ヶ月、未だ何もしておりません(サーバーは決めたけど)。

きちんとしたブログを久しく書いてなくて、きっちりとした文章を書くことが難しいんだけど、twitterでは文字数が足りないようなことをつぶやく場所が欲しいと思って、また新たにはてなブログを始めることにしました。

元々はてなブログProを始めたのは、独自ドメインカッコいいかなって思ったのと、広告貼ってみたら面白いかな、という好奇心だけだったんだけど、色々と推敲して文章を作るのって難しいなぁと思って、どんどん書かないまま日が過ぎ去ってたんですよね。

それではてなブログProの料金よりもサーバー借りてwordpressでやった方が安いよなぁと思いまして、それではてなブログProの更新を止めたわけです。

wordpressは割とキッチリした(人の役に立つような)文章を書いていくことにして、はてなブログは思考の整理用にだらだら書いていこうと思います。
わざわざ時間を作って書くというよりは、通勤時間とかに書く、ただのtwitterの延長線にあるイメージ。
飽きなければそれなりに続きます。3つくらいは考えたいことあるので。