なんでもない日常ログ

ただの脳内メモ

はじめましてほぼ日weeks

久々に手帳を買いました。ゲームセンターCXコラボのほぼ日weeksです。手帳が欲しかったんじゃなくて、コラボだったから応援する的な意味で買いました。

以前は手帳術やらなんやらに憧れて購入するはいいものの、スマホのカレンダーアプリに入れた予定と同じものしか書かず、じゃあスマホ見ればいいよね、となり、まったく活用できていなかったんですよね。それじゃ意味ないなって思ってここしばらく買ってなかったわけです。

それが今年、自分が好きなものと、人気手帳シリーズのコラボがあったものですからね、まあ買ってみようかな、となったわけです。
とりあえず、ほぼ日手帳ガイドブック2020買いました。それを見てみると、みなさんあれやこれや色々とやっているというよりは、1つのテーマについて日々ログを取っている、みたいな感じなのかなぁと思った。未来を管理するためのツールというよりは日々の記録、日記みたいな感じ。

私だったらちょっと運動しないといけないなぁと思いつつも、サボりがちだったり、勉強しないといけないこともあったりするのでそれらの記録をメモしていけばいいのかな。
せっかくの機会なんで、手探り状態でも活用してみようかなぁと思ってみます。
何か自分に合ったものが見つかるといいなぁ。

あと、カバーオンカバーも買おうかな、とちょっと悩んでる。
今日行ったLOFTにはなかったんですよね、weeksはLOFT以外でも取り扱ってるだろうから、ちょいちょい他のところも行く機会があったらコーナーを見てみるくらいのことはしようかな。