なんでもない日常ログ

ただの脳内メモ

UQmobileすごいね

UQmobileが通信速度高めという噂は聞いていたけれども、なんとな〜くau回線だしなぁと敬遠してしてたのね。

キャッシュバックがあったので、試しに1回線申し込んだら、あまりの速さに、メインで使っているmineo回線をMNPしてしまったよ。

新規で契約した回線はキャッシュバック貰ったら解約予定。


今は2回線×3GBの6GBにしてるんだけど、なぜか足りない。

mineo時代は月に3GBくらいだったけど、それは速度が遅くてあまり通信してなかったからで、今通信速度が出るんだったらどんどんtwitterしちゃうしブラウジングもしちゃうよね。動画は見ないけど。

そんなわけで6GBギリッギリになってしまったので、メイン回線をを9GBの契約に変更することにしました。

UQはプランが3GB、9GB、14GBとなっていて、6GBとかないのかよ9GBじゃ多いって思ってたけど、6GBじゃ足りないから9GBでいいや。


でもでもau回線だと都心部はよくても地方が不安なので、新規回線のUQ解約したらイオンsimあたりのデータ専用docomo回線も契約しようかなぁと思ってる。mineoよりは速度出るっぽいし。