なんでもない日常ログ

ただの脳内メモ

1月も半分過ぎている

正月のうちに今年の目標とか作っておくべきなんだろうけどね、何もしないまま正月休みが終わったね。お参り行ったりもしたけど、だいたいずっとゲームやってた。

そういえば、どこかの県(ぼかしだよ)でゲーム規制しようとしてて、twitterでは馬鹿にされてるけど、まあ罰則なしの条例だからただの目標的な感じでいいんじゃね? などとひとごとの様に思ってます。

一応最低限やらないといけない事(家事など)はやりつつゲームできる自制心はあるので。

それができない子どもに「条例で決まってるのよ!」って親が言えるのは楽なんじゃないかな? 禁止とかだと可哀想かなって思うけど、時間短めで長い期間遊ぶってことならいいんじゃないのかな〜などと思っております。

昔はゲームって買わないとできなくて、同じゲーム何回もやってたけど、今はフリーゲームたくさんあるからやり放題になっちゃうもんね。

限られた時間の中でどのゲームをやるか厳選してやっていく知恵は大人になってから役立つぞ。私みたいに積みゲーばっかになっちゃうからね。

 

とまあ話はズレましたが、休みが終わって普通の生活に戻りました。

長期休みはゲーム以外に何か特別なことはしていません!

あと正月休みの後の成人の日の祝日ありがたいね。新成人おめでとうって素直に喜べるね。

 

次の長期休暇は5月のGWということで、それまではまた普通の仕事行く日常だな〜。